Windows7のトラブルを解決したので緊急報告です。
すでに知られた方法でしょうが、私には初めてだったので書いておきます。
PCの電源を入れ、普通に立ち上がり画面を表示して
ユーザを選択すると、画面が切り替わり、またユーザ選択画面に戻ってしまいました。
何度試しても、ユーザ名とパスワード入力画面が出てこないんです。
数回再起動してもダメだったので
ネットで解決策を探りました。
・システム修復CDから立ち上げて、ユーザ管理画面で操作をするのが見つかりました。
ノートパソコンがあったのでそこでシステム修復CDをさくせいしました。
・トラブルのPCはディスクトップなので、CDを入れ、起動時に「F8」キーで
CDから立ち上げを選んで実行すると、「システムが見つかりませんでした」(英語)が
でてきて、CDからブートがかからない状態になりました。
・そこで、PC立ち上げ時に「F12」で立ち上げると、「システムの修復」を選ぶことができました。
試に実行すると、修復が完了と出てきて、ユーザの選択画面になりました。(富士通パソコン)
結果から言うと、右下の「再起動、シャットダウン、ログオフ」を選べる項目に
「1件のシステム更新」という項目が出来ていました。
この「1件のシステム更新」を実行すると、エラー部分が修復されて
ログインできるようになりました。
最初は分からずに再起動していたのですが、必ず「システム更新」をしないと
元の不具合になってしまいます。
修復は完了していなかったのです。
自分で「システム更新」を選んで実行して、初めて修復が完了するのでした。
このことに気をつければ、システム修復CDがなくても修復ができました。
・なぜ修復CDからブートできなかったのかは未解決ですが
PCが元道理になったので良しとします。
類似のトラブルの参考になれば幸いです。